人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 シクラメン生産者、根本園芸さん ~ショップ~



昨年は震災の影響で避難をされていた福島県の生産者、根本園芸さんが

今年から出荷を再開されております。


シクラメンは人気の高いお花ですので、生産者さんも大勢いらっしゃるのですが、

その中でも根本園芸さんは

仙台で行われる 東北鉢物生産組合品評会での受賞はもちろん、

東京で行われるシクラメン品評会においても、最優秀賞である農林水産大臣賞を5年

連続受賞したこともあるほどの実力のある生産者さんです。



本年度、東北鉢物生産組合品評会にて受賞された

「カンパーナピンク」

シクラメン生産者、根本園芸さん ~ショップ~_e0159798_1250038.jpg






そんな根本園芸さんですが、昨年は震災の影響で出荷を断念

今年はなんとか再開されましたが、

一昨年に比べると出荷量もかなり少なくなっておられるとのことでした。



そこで、当店では応援というのもおこがましいですが、

今年は根本園芸さんのシクラメンを仕入れさせていただいております。

シクラメン生産者、根本園芸さん ~ショップ~_e0159798_12462534.jpg



出荷量は少なくなったとのことですが、

今年はその分、手間をかけて作られ、すごく良い出来となっております。


日本でも有数の生産者、根本園芸さんのシクラメン、

どうぞよろしくお願いいたします!


シクラメン生産者、根本園芸さん ~ショップ~_e0159798_12471752.jpg


仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております

by midoriya-florist | 2012-12-03 12:52 | ショップ情報

<< 「男性から女性へお花を贈る日」... 今年もシクラメン入荷いたしまし... >>