人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 映画「バレンタインデー」 2010年 アメリカ 

バレンタインには男性から女性へお花を贈ろう!

という「フラワーバレンタイン」のお話をしておりましたが、

外国のバレンタインをご紹介するのにぴったりな映画がありました。


2010年に公開されましたアメリカ映画、「バレンタインデー」です。

映画「バレンタインデー」 2010年 アメリカ _e0159798_17413344.jpg


映画「バレンタインデー」 公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/valentinesday/main/index.html

監督はゲイリー・マーシャル、「プリティ・ウーマン」で有名な方ですね。

主な出演者さんはジェシカ・アルバ、キャシー・ベイツ、ジェシカ・ビール、ブラッドリー・クーパー、エリック・デイン、ジュリア・ロバーツ、シャーリー・マクレーンといった方々です。


舞台はロサンゼルス、そこに住む10組のカップルが
バレンタインデーに一喜一憂する様子を描いたラブストーリーです。

お話の中では、小学生から70代のおじいさんまで、
自分の大事な人との愛を確認しようとバレンタインデーに躍起になります。

バレンタインデーの一日を通して、
それぞれのカップルのエピソードが絡み合いながら、
短編小説集を読むような感じの楽しい映画となっております。

映画「バレンタインデー」 2010年 アメリカ _e0159798_17441612.jpg



お話自体もとても楽しいものですが、
私が目を惹かれたのは、やはりお花でした。

主人公の一人が花屋さんであり、
花市場の様子やショップの様子が映されたり、
アレンジメント、花束がたくさん並んでおりました。

劇中では今日はバレンタインデー、花屋が一番忙しい日だといった話も出たりしておりました。

外国ではバレンタインデーとお花は切っても切れないものになっているようですね~



男性から女性へ花を贈るバレンタインデー、
外国では普通のことでも、
日本の男性としてはちょっと恥ずかしい・・・

そんな気持ちも捨て切れませんが、
自分でお花を選んでプレゼントするなんて、
とても素敵なことだと思います。



仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております

by midoriya-florist | 2011-02-02 17:44 | お花関係のイベント

<< 「大切な人に、改めて気持を伝え... 「フラワーバレンタイン」 2/... >>