人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 シクラメン~第34回東北鉢物生産組合品評会~

シクラメン~第34回東北鉢物生産組合品評会~_e0159798_15145123.jpg
12/2(木)、
今年で34回目となる東北鉢物生産組合品評会が
仙台中央卸売市場 花卉部 鉢物売場にて開催されました。



今年もシクラメン7寸以上、シクラメン6寸、シクラメン5寸、シクラメン4.5寸以下、
ポインセチア、その他鉢・苗物の各部門で合計220点の出品がありました。


最優秀賞を受賞されたのは、
福島県の佐藤幸一さんのシクラメン「シューベルト」

シクラメン~第34回東北鉢物生産組合品評会~_e0159798_15151438.jpg


最優秀賞と同時に、
農林水産省生産局長賞
福島県知事賞
日本花卉卸売市場協会長賞
(株)ダイニチ商会賞
も受賞されております。


品評会に出されたシクラメン等は、
12/4(土)にセリにかけられ、
お花屋さん達がせり落していくことになります。


当店では最優秀賞を受賞された佐藤幸一さんのシクラメン「シューベルト」を競り落としました!

その他にも優秀賞を受賞された今井茂(山形県)さんの「ツインギ」
同じく優秀賞を受賞された佐藤 巧さん(岩手県)の「ベラーノ」

高橋 真孝さんの「シューベルト」や
佐藤 隆信さん、千葉浩一さんのシクラメン等が入荷しております。



当店に入荷したシクラメンの中でも特に人気があったのが
山形県、今井茂さんの「ツインギ」

シクラメン~第34回東北鉢物生産組合品評会~_e0159798_15153847.jpg


こちらは優秀賞と
山形県知事賞
(株)石巻花卉園芸市場賞
を受賞されたシクラメンになります。

4.5寸と小ぶりではありますが、
花形が可愛らしく淡い色がとても綺麗なシクラメンでした。


他にも良いシクラメンが多数入荷しております。
お近くにお越しの際は、
是非足を運んで頂ければと思います(^○^)



仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております

by midoriya-florist | 2010-12-12 15:41 | 季節の花

<< 『AKITAリースフェスティバ... 仙台花市場まつり&ハロウィンア... >>