携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今年も1年ありがとうございました ~ショップ~

2014年も残すところあとわずかになりました。

当店の年内の営業は12/31 13時までとなります。

また年始の営業は1/5(月)からとなります。(^^)

e0159798_18331644.jpg



今年末は寒波の影響からか全体的にお花の入荷量が少なく、

お正月用のお花の在庫少なくなってきております。

お早めにご来店頂ければ幸いです(^^)


今年も1年、

皆様にお世話になり、助けていただきながら、商売をさせて頂きました。


皆様、本当にどうもありがとうございました。



来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2014-12-29 18:33 | ショップ情報

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 出張レッスン~クリスマステーブルリース~

先週、団体の講習会がありました
毎年女性部で行われている催し物だそうです
今回は40名近くいらっしゃいました

テーマは「クリスマスからお正月まで飾れるようなテーブルリース」
e0159798_16492196.jpg


材料は以下のとおりでした
ハラン      オーナメント
スプレーバラ   吸水フォーム(リング型)
ヒペリカム    ゴールドリボン
柊        ワイヤー
ヒムロヒバ    お皿
ナンバン     お正月飾りピック
カラマツ


まずは講師の日下恒子がレクチャーします
e0159798_1703480.jpg



終わったら さあ本番!!
e0159798_16501831.jpg

簡単そうに見えますが
いざやって見ると大変だ。と皆さん集中…

e0159798_16561178.jpg

分からないところは先生がその場に行って教えます(^^)
e0159798_16504949.jpg


集中して頑張っていたからか、当初の予定より早く終了!(@□@;)
e0159798_165336.jpg


e0159798_16532151.jpg


皆さんそれぞれの個性が出た作品となりました
作り終わったらお互いの物を見せあいっこ♪とても楽しそうでした(*^^*)

e0159798_1653416.jpg


今回のデザインはクリスマスが終わったら
中のお花を松や千両・菊などに変えてお正月飾りピックを挿して飾って頂けるようになってます

皆さんお疲れ様でした

e0159798_16564690.jpg






みどりや結華学院では
こういった団体や企業向けの季節行事用の出張レッスンも行なっております
「やってみたいな」とお考えの方はお問い合わせ下さいませ

仙台の花屋さん みどりやフローリスト 奥 理絵
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/
[PR]

by midoriya-florist | 2014-12-23 17:10 | スクール情報