携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 シクラメン生産者、根本園芸さん ~ショップ~



昨年は震災の影響で避難をされていた福島県の生産者、根本園芸さんが

今年から出荷を再開されております。


シクラメンは人気の高いお花ですので、生産者さんも大勢いらっしゃるのですが、

その中でも根本園芸さんは

仙台で行われる 東北鉢物生産組合品評会での受賞はもちろん、

東京で行われるシクラメン品評会においても、最優秀賞である農林水産大臣賞を5年

連続受賞したこともあるほどの実力のある生産者さんです。



本年度、東北鉢物生産組合品評会にて受賞された

「カンパーナピンク」

e0159798_1250038.jpg






そんな根本園芸さんですが、昨年は震災の影響で出荷を断念

今年はなんとか再開されましたが、

一昨年に比べると出荷量もかなり少なくなっておられるとのことでした。



そこで、当店では応援というのもおこがましいですが、

今年は根本園芸さんのシクラメンを仕入れさせていただいております。

e0159798_12462534.jpg



出荷量は少なくなったとのことですが、

今年はその分、手間をかけて作られ、すごく良い出来となっております。


日本でも有数の生産者、根本園芸さんのシクラメン、

どうぞよろしくお願いいたします!


e0159798_12471752.jpg


仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2012-12-03 12:52 | ショップ情報

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今年もシクラメン入荷いたしました! ~ショップ~


毎年、ご好評いただいておりますシクラメン

ことしも入荷いたしました!


入荷したシクラメンのほとんどは

11月29日に行われた第36回東北鉢物生産組合品評会に出品されたものを

市場でセリ落としました。

生産者さんたちが手間ひまをかけて作った、

とても品質の良いシクラメンとなっております。



今年購入させていただいたシクラメンは・・・

福島県 根本園芸 根本雄二さんの「カンパーナピンク」

優秀賞、宮城県花卉協同商業組合青年部賞

e0159798_17443098.jpg





岩手県 佐藤修司さんの「オーロラ」

優秀賞、宮城県花卉協同商業組合賞

e0159798_17445118.jpg





宮城県 亀山晴央さんの「ココア」

優秀賞、仙台市長賞

e0159798_17451390.jpg





福島県 ふじ花園 藤田政則さんの「シューベルト」

優秀賞、ニイガタ・グリーン・マテリアル賞

e0159798_17453834.jpg




岩手県 佐々木和好さんのミニシクラメン

優秀賞、仙台中央卸売市場花卉仲卸協同組合賞

e0159798_17455877.jpg



このブログに載せたシクラメン以外にも
良いシクラメンが多数入荷しております。


お近くにお越しの際は、
是非足を運んで頂ければと思います(^○^)


仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2012-12-02 17:48 | ショップ情報