携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今年も一年ありがとうございました

2010年も残すところあとわずかになりました。

今年も無事一年を終わらせることができそうです。



今年の夏は近年稀に見る暑さに悩まされ、

花も高値傾向でお客様方には大変ご迷惑をお掛けいたしました。



そういった中、皆様には様々な面でお世話になり、

助けていただきました。


皆様、本当にどうもありがとうございました。

来年もこれまで以上に勉強し、がんばっていきたいと思います。



みどりやフローリストをどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m




尚、新年は1/4(火)より営業いたします。

皆様良いお年をお迎え下さい m(_ _)m


e0159798_15545290.jpg


仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2010-12-31 15:55 | ショップ情報

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 OH!バンデス「老舗の家宝」 ~ショップ~

12/28(火)、
またまたミヤギテレビ、OH!バンデスさんに取材して頂きました。

実際の放送は年明け、2011年1月7日(金)17時頃とのことですが、
撮影は年内に行いました。


今回はOH!バンデスの「老舗の家宝」のコーナーです。

浜本徳子アナウンサーさんに取材していただいたのですが、
当店がお見せしたのは、
初代日下惣冶郎(一志)の残した原稿、
「日本フラワー・デザインのパイオニア」です。

e0159798_137503.jpg

初代が戦後、洋風のフラワーデザインを学んだ
永島四郎先生や吉田鉄次郎先生等、当時の先駆者の方々についてや
当時の花卉装飾について記した原稿となっております。

e0159798_13863.jpg



この原稿と共に、初代日下惣冶郎(一志)のことや
みどりやフローリストの設立のお話などをさせていただきました。


興味のある方はご覧頂ければ幸いです。



ミヤギテレビ、OH!バンデス「老舗の家宝」
http://www.mmt-tv.co.jp/bandesu/kahou/index.html

放送は2011年1月7日(金)17時頃とのことです。
よろしくお願い致します。

e0159798_13133047.jpg






仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2010-12-30 12:45 | ショップ情報

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 テレビで紹介されました~ショップ~

12月13日(月)に
宮城や近隣の県の一部で夕方に放送されている
ミヤギテレビの『OH!バンデス』中の
たくちゃんの向こう三軒おじゃましま~す!のコーナーで
5分ぐらいですが
みどりやフローリストが紹介されましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

e0159798_12373531.jpg


この週はちょうどうちの商店街の特集だったみたいです
リポーターの伊藤拓さん(通称たくちゃん)はとってもいい方で
お店の良いところを引き出して質問してくれました(^○^)

この時期は毎年、シクラメンの品評会後なので
良いシクラメンがたくさん入荷していたんです!

e0159798_12453957.jpg


なのでシクラメンを全面的に
高価なものからリーズナブルのものまで
色々と紹介していただきました

e0159798_12432132.jpg


放送から一週間たっみて…
あれほどあったシクラメンはほとんど売れてしまいました!

いや~
あの短時間の放送をご覧になって
遠くからご来店される方が多いことに
私は驚きを隠せませんでした

恐るべし!テレビのちから(笑)

わざわざご来店くださった皆様ありがとうごさいましm(><)m


さて、次の注目商品はお正月のアレンジメントとなっております!!
デザイン・価格・サイズなど
ご希望に合わせてできる限り対応させて頂きます

まずはご相談下さい!

これからもみどりやフローリストをよろしくお願い致します(*・・*)



仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2010-12-22 13:04 | ショップ情報

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 『AKITAリースフェスティバル2010』 ~スクール~

今年も『AKITAリースフェスティバル2010』に

みどりや結華学院の生徒さん達が出品いたしました。



「あきたをリースの街にしよう!」を合言葉に数年前からはじめられた

AKITAリースフェスティバルは、

「平和の象徴」であるクリスマスリースを通じて世界に「リースの街あきた」「平和の街あきた」を発信し、

秋田市の新たな冬の魅力を創出しようとするイベントです。

コンテストはコンペティション部門とエンジョイ部門に分かれており

結華学院の生徒さん達はエンジョイ部門にエントリーいたしました。


そして、今年の結果は・・・

なんと5名が入賞いたしました!


準優勝 『秋田県議会議長賞』

菅原律子さん

e0159798_13484657.jpg



第四位 『秋田商工会議所 会頭賞』

菊地由枝さん

e0159798_1350563.jpg


子供の部 第一位 『日本フラワーデザイナー協会 理事長賞』

安孫子星輝さん

e0159798_13522761.jpg



ユニーク賞

小川裕美さん

e0159798_1354311.jpg


佐藤理絵(当店スタッフ)

e0159798_13541714.jpg




以上の5名の方です。

おめでとうございます(^○^)

惜しくも選に漏れた方の作品もそれぞれ力作揃いで、

どれも個性あふれる良いリースばかりでした。



コンテストの後、返却いただいたクリスマスリースは

それぞれ生徒さんが持ち帰り、お家に飾られることになります。

皆様、良いクリスマスを! (^○^)



仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2010-12-21 14:03

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 シクラメン~第34回東北鉢物生産組合品評会~

e0159798_15145123.jpg
12/2(木)、
今年で34回目となる東北鉢物生産組合品評会が
仙台中央卸売市場 花卉部 鉢物売場にて開催されました。



今年もシクラメン7寸以上、シクラメン6寸、シクラメン5寸、シクラメン4.5寸以下、
ポインセチア、その他鉢・苗物の各部門で合計220点の出品がありました。


最優秀賞を受賞されたのは、
福島県の佐藤幸一さんのシクラメン「シューベルト」

e0159798_15151438.jpg


最優秀賞と同時に、
農林水産省生産局長賞
福島県知事賞
日本花卉卸売市場協会長賞
(株)ダイニチ商会賞
も受賞されております。


品評会に出されたシクラメン等は、
12/4(土)にセリにかけられ、
お花屋さん達がせり落していくことになります。


当店では最優秀賞を受賞された佐藤幸一さんのシクラメン「シューベルト」を競り落としました!

その他にも優秀賞を受賞された今井茂(山形県)さんの「ツインギ」
同じく優秀賞を受賞された佐藤 巧さん(岩手県)の「ベラーノ」

高橋 真孝さんの「シューベルト」や
佐藤 隆信さん、千葉浩一さんのシクラメン等が入荷しております。



当店に入荷したシクラメンの中でも特に人気があったのが
山形県、今井茂さんの「ツインギ」

e0159798_15153847.jpg


こちらは優秀賞と
山形県知事賞
(株)石巻花卉園芸市場賞
を受賞されたシクラメンになります。

4.5寸と小ぶりではありますが、
花形が可愛らしく淡い色がとても綺麗なシクラメンでした。


他にも良いシクラメンが多数入荷しております。
お近くにお越しの際は、
是非足を運んで頂ければと思います(^○^)



仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2010-12-12 15:41 | 季節の花