携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 仙台花市場まつり&ハロウィンアレンジコンテスト ~ショップ~

10/24(日)仙台中央卸売市場 花き市場にて、今年で3回目となる『仙台花市場まつり』が開催されました。

花供養と一緒に行われました花市場まつりには一般開放で三千人を超えるお客様にご来場いただきました。

当日は模擬セリ、親子のふれあい教室、即売や縁日コーナーなどなどのイベントが開催され、
伊達武将隊の演舞や小畑次郎さんの紙芝居も大きく盛り上がりました。

また、プロのお花屋さん達によるハロウィンアレンジメントコンテストも行われ、
当店みどりやフローリストからも日下将行、佐藤理絵の二人が出品しまして、
それぞれ、日本フラワーデザイナー協会宮城県支部長賞、花キューピット協同組合宮城支部長賞を頂きました。

こちらがその作品となります。

『Witch Heart』 日下将行

e0159798_10583714.jpg


『魔女の森』 佐藤理絵

e0159798_10585061.jpg






番外編:こちらは伊達武将隊のイケメンさんです。

e0159798_10592072.jpg



左の人が支倉常長かな?
右の人はすみません、わかりません・・・

兜をかぶっていて貰えると前立てで分かるのですが・・・ 

(;^_^A アセアセ・・・



仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2010-10-31 11:07 | ショップ情報

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 岡田恵子先生講習会 第二回 ~スクール~

岡田恵子先生講習会 第二回 ~スクール~

10/17(日)、岡田恵子先生をお招きしての講習会、

第二回目を開催いたしました。

e0159798_162374.jpg




第二回目のテーマは、

① クリスマスのデザイン

② 炭と竹を使ったお正月のアレンジ

の2つでした。



一つめのテーマ、

『クリスマスのデザイン』は、

ニシキギを使ったクリスマスリースです。

葉っぱを落としたニシキギをフレームに、

その中にクリスマスリースをデザインしました。


e0159798_1624714.jpg




二つめのテーマ、

『炭と竹を使ったお正月のアレンジ』は、

炭と黒竹、しだれ柳を使ったアレンジメントです。

金色の皿に、黒い炭と竹がキレイに映えた作品でした。


e0159798_1612511.jpg




講習会後は、ホテルのレストランにて、

岡田先生と一緒にお食事会となりました。

参加者の皆様のお話もはずんでいたようです。(^○^)



第三回目の講習会は

来年、2/20(日)を予定しております。

定員になり次第締切りとなりますので、

参加ご希望の方はお早めにご連絡いただければ幸いです。





仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2010-10-30 15:59 | スクール情報