携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 短期大学での出張レッスン ~スクール~



先日、ある短期大学さんにブーケのレッスンに行ってきました。


このレッスンはブライダルの授業の一環として毎年行われているもので

メインの講師は社長の日下、私はアシスタントとしてついて行きました。



学生さんたちはとてもいい子でした(^○^)

簡単にブライダルブーケの説明をして、いざ実技!!

今回は授業時間など限られてましたので

初心者でも簡単なミニブーケを作ってもらいました♪


e0159798_13334021.jpg




いやーみんな上手に作ってましたねー(@△@)ビックリ!?

やっぱりお花の整理の仕方や思った所に配置するのが難しいみたいで

悪戦苦闘してました

でもさすが色のバランスとか、

イマドキの若い子はセンスが良いですね!


自分もまだまだ若いと思ってますが

現役短大生には負けちゃうかも(;^_^A 笑



みんな自分の作ったブーケを満足げに見てました♪

e0159798_1334474.jpg


これでお花を飾る楽しみを少し分かってくれたかな(・_・ *)

作品を完成するまでに授業時間ギリギリで

普段、花屋さんが短時間で作ってくれることが

どのくらい凄い事なのか分かってくれたみたいで良かったです(o^∇^o)


私も”初心忘るべからず”でこれからも技術を磨いていきたいです!!

以上、みどりやフローリスト佐藤でした★



仙台の花屋さん みどりやフローリスト 佐藤
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2010-06-23 13:36 | スクール情報