携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 「体験レッスン」受け付け中です スクールレッスン


みどりや結華学院では体験レッスンを随時受け付けしております。

「お花に興味はあるんだけど、どういうことから始めれば良いか分からない」という方、

まずは体験レッスンでお試ししてみませんか?



先日もお母様とお子様の親子連れで

体験レッスンに来ていただきました。

e0159798_17313151.jpg



ラウンドのアレンジメントでの体験レッスンです。


初めての体験だったようですが

上手に出来たようですね (^○^)

e0159798_17394970.jpg





みどりや結華学院では、

初めてお花に触る方にも分かりやすいように丁寧に説明させていただいております。


ハサミ等の道具もお貸ししておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

詳しくはこちらから ↓
http://www.midoriya-florist.co.jp/taiken.html




仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2010-01-24 17:44 | スクール情報

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 春のお花入荷しております

1月も半ばを過ぎて、

入荷してくるお花も春の花が多くなってきてきました。


チューリップ&ラナンキュラス

e0159798_10233814.jpg


菜の花

e0159798_10235022.jpg


フリージア

e0159798_102403.jpg



ヒヤシンス

e0159798_10241160.jpg



啓翁桜(ケイオウサクラ)

e0159798_10242551.jpg


スイトピー

e0159798_10244283.jpg





春のお花は色とりどり、かわいいものも多くて

まさに「お花」という感じですね。


まだまだ外は寒いですが、

お店のお花たちは一足先に春の様です。(^○^)



仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2010-01-23 10:25 | 季節の花

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 一升餅 

今年最初のブログアップです。

早くも1月も半ばになってしまい、更新遅くなりましてすみません


あらためまして

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m



年明け早々は話題に出来るものも少なく、私事で恐縮ですが、

「一升餅」の話題でも・・・

一升餅とは
「満1歳のお誕生日をお祝いするお餅で、
 1歳まで無事に成長したことをお祝いすると同時に、
 これからも健やかに育つことを祈る伝統的行事。」


1/16は甥っ子姪っ子の1歳の誕生日。

その御祝いをお店ですることになりました。



お餅を準備し、風呂敷に包む

e0159798_17503632.jpg


お餅は連坊にある萩の屋さんにお願いして搗いていただきました。


風呂敷に包んだお餅を肩がけに背負わせる

e0159798_17564099.jpg



歩かせる

e0159798_17573944.jpg


そして、転びます!

e0159798_1758215.jpg





また、お祝いの仕方は色々あるそうで、

お餅を踏んでも良いそうです。


e0159798_1883214.jpg


草鞋を履いて踏むと良いそうですが、

草鞋は手に入らなかったので、残念ながらそのままで・・・


「一升餅」のやり方は色々あるみたいですが

共通しているのは、健やかに成長して欲しいというお祈りの心だと思います。



双子の兄妹の健康と成長、

そして、皆様の健康と幸福をお祈りしたいと思い、

年初の話題とさせていただきました。


今年も皆様にとって、良い年でありますように!


仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2010-01-16 18:20 | その他