携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:スクール情報( 30 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 男性からの花贈り、出張レッスン ~スクール~


「オジサンのためのフラワーアレンジメント講座」とのご依頼を頂きまして

出張レッスンに行ってまいりました。

色々な講習会などで講師をつとめさせていただくことが多いのですが、

今回は男性の方ばかり10名!+1名の女性相手への講習会です


e0159798_14443867.jpg


いつも御世話になっている大事なあの人へのプレゼント、

ハートのアレンジメントを作成していただきました。


皆さん、最初は「今まで花なんて生けたことない!」と言ってらっしゃましたが、

だんだんと真剣に挿していかれ、

「これプラモデル作りとかと一緒だよな」とかなんとかおしゃべりしながらも、

素敵な作品を作ってられました。


e0159798_1440171.jpg



最後に心を込めたメッセージカードを書いて頂き、

お花で封をしました。

e0159798_14402578.jpg




大切な方への贈り物、

喜んでいただけたなら何よりのことです(*^^*)




仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2016-02-19 14:28 | スクール情報

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ワークショップ Monmaya EDITIONさん

大町にありますMonmaya EDITIONさんにて、11/28 29に行いましたワークショップの様子です。


一枚板のテーブルに座り、和気あいあい皆様楽しんでらっしゃいました。


今回はウッドスライスや松ぼっくり、シナモン、スターアニスなど自然素材を板に貼り付けていく工作的なワークショップです。


それぞれの作品に個性がひかり、1つとして同じもののない素敵な出来栄えでした。

12/6の日曜日も行いますので、
お時間のある方は是非!

e0159798_17343820.jpg

e0159798_17345183.jpg
e0159798_1735098.jpg


仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/
[PR]

by midoriya-florist | 2015-12-02 17:35 | スクール情報

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 松田隆作先生講習会2 ~スクール~

6月7日に開催致しました
いけばな作家 松田隆作先生の講習会の様子です

テーマは「ガーデンローズ」

今回の花材は、テーマでもあるように
庭に咲いてるような色々なバラを使いました

その自然な形をいかし、アレンジメントとブーケの2作品行いました

e0159798_15372510.jpg

e0159798_1537529.jpg
e0159798_15381150.jpg
e0159798_15382448.jpg
e0159798_15384818.jpg


興味のある方は是非,お問い合わせ下さい(^^)

※お知らせ※
松田先生の個展が開催されます
「1本の柳から」

期日
6/24~7/13 11: 00~19 最終日17:00まで※火曜休廊

場所
Azabujuban gallery
〒106-0045
東京都港区麻布十番 1-7-2 エスポワール麻布102

http://info.ryusakumatsuda.com/?eid=34
※詳しくはこちらまで↑


仙台の花屋さん みどりやフローリスト 奥理絵
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/
[PR]

by midoriya-florist | 2015-06-08 15:57 | スクール情報

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 花育活動 ~スクール~


先日、西多賀小学校さんの6年生の生徒さんに花育活動を行ってきました(^^)
皆さんお花に真剣に取り組んで頂き、
それぞれとても良いアレンジメントを作られておりました。

e0159798_13102688.jpg


e0159798_13112465.jpg


今回は県内産のお花を多く使いました
ガーベラは桃生
カーネーションは名取
で育てられたものです(^^)

e0159798_13113822.jpg


出来上がったアレンジメントは明日の授業参観の後に、
お母様やお父様へのプレゼントとして渡されるそうです。

e0159798_13115762.jpg


e0159798_13121335.jpg



卒業前の大事な一時、お花を通じて、
お母様やお父様への感謝の気持ちを伝えられるお手伝いを出来たこと
本当に嬉しく思います(^^)

仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2015-02-24 13:12 | スクール情報

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 出張レッスン~クリスマステーブルリース~

先週、団体の講習会がありました
毎年女性部で行われている催し物だそうです
今回は40名近くいらっしゃいました

テーマは「クリスマスからお正月まで飾れるようなテーブルリース」
e0159798_16492196.jpg


材料は以下のとおりでした
ハラン      オーナメント
スプレーバラ   吸水フォーム(リング型)
ヒペリカム    ゴールドリボン
柊        ワイヤー
ヒムロヒバ    お皿
ナンバン     お正月飾りピック
カラマツ


まずは講師の日下恒子がレクチャーします
e0159798_1703480.jpg



終わったら さあ本番!!
e0159798_16501831.jpg

簡単そうに見えますが
いざやって見ると大変だ。と皆さん集中…

e0159798_16561178.jpg

分からないところは先生がその場に行って教えます(^^)
e0159798_16504949.jpg


集中して頑張っていたからか、当初の予定より早く終了!(@□@;)
e0159798_165336.jpg


e0159798_16532151.jpg


皆さんそれぞれの個性が出た作品となりました
作り終わったらお互いの物を見せあいっこ♪とても楽しそうでした(*^^*)

e0159798_1653416.jpg


今回のデザインはクリスマスが終わったら
中のお花を松や千両・菊などに変えてお正月飾りピックを挿して飾って頂けるようになってます

皆さんお疲れ様でした

e0159798_16564690.jpg






みどりや結華学院では
こういった団体や企業向けの季節行事用の出張レッスンも行なっております
「やってみたいな」とお考えの方はお問い合わせ下さいませ

仙台の花屋さん みどりやフローリスト 奥 理絵
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/
[PR]

by midoriya-florist | 2014-12-23 17:10 | スクール情報

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 いろんなリース展~スクール

先週末、みどりや結華学院のリース展を行いました
会場は今年5月にオープンした、上杉にあります『カフェギャラリー Granny's』さんです

e0159798_1702278.jpg


室内もとても素敵なギャラリーです

e0159798_1704137.jpg


当スクール主宰の日下恒子をはじめ
講師・一般生徒・エンジョイの部・子供の部合わせて29人で40作品を出展いたしました
みんな一生懸命考えて作った作品なので、それぞれの個性が出ていてすごく良かったです
e0159798_1711689.jpg

リースを飾るとまたグッとお洒落になりますね
e0159798_171388.jpg


子供たちも頑張りました!!みんなかわいいですね(*^^*)
e0159798_1713351.jpg




今回はリースだけの展覧会したが
今後、ブーケやアレンジメントなどのフラワーデザインの展覧会も考えています

これからも生徒さん達の頑張りを発表する機会をどんどん増やしていきたいですね(^□^)/


この記事を見て「私もこんなリース作れるようになりたい」と言う方
フラワーデザインに興味がある方
当スクールはフラワーデザインの基礎からプロ向けの応用まで幅広く教えております
まずはお気軽にお問い合わせ下さい
e0159798_17214242.jpg

仙台の花屋さん みどりやフローリスト 奥 理絵
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

今回リース展を行ったギャラリーの所在地はこちら↓↓
『カフェギャラリーGranny's』
仙台市青葉区上杉3-9-46
℡ 022-211-9070
[PR]

by midoriya-florist | 2014-10-28 17:22 | スクール情報

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新郎様のサプライズブーケ



暑さもようやく落ち着き、コンサートやブライダルなど
色々な行事に丁度いい季節になりました


さて今回は、2ヶ月前にブライダルコースのレッスンに参加していただいた方のお話です

お花に関して未経験者の新郎様が
プリザーブドフラワーのブーケを作成して
結婚式で新婦様にサプライズでプレゼントしたいとのご希望でした

最近はこういったこだわりのある男性が増えてきている気がします!
素敵ですね(*^^*)

レッスンですが、まずはどういったものを作りたいか等の打ち合わせをします
当スクールの講師が、受講者の希望と技量などを判断し、的確なアドバイスをいたします

色々と悩んだ結果
可愛らしいピンクのラウンドブーケを作ることに決めました

作成風景↓


e0159798_17263178.jpg



そして完成↓新郎様、お疲れ様です

e0159798_17285762.jpg



そしてつい先日、無事に式が終わりましたとのご報告を頂きました

e0159798_17273264.jpg


e0159798_17275034.jpg

どうやら大成功だったようです!新婦様、感動のあまり涙ぐんでますね(T○T)


小山様、ご結婚おめでとうございます!

e0159798_1728179.jpg



e0159798_17265851.jpg

当スクールでは
この様に、ご自身でブーケを作りたいと言う方も多くいらっしゃいます

まずは気軽にご相談下さい(^○^)


仙台の花屋さん みどりやフローリスト 奥 理絵
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/
[PR]

by midoriya-florist | 2014-09-24 17:32 | スクール情報

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 松田隆作先生講習会 ~スクール~

2/2は

いけばな作家 松田隆作先生をお招きしての講習会でした。


松田隆作 OfficialWebsite
http://ryusakumatsuda.com/index.html


松田先生のお花や文化に関する多彩な知識を聞きながら、

今回は春のお花を使った可愛らしいバスケットと花束を作成しました。


e0159798_1429172.jpg
e0159798_14291464.jpg
e0159798_14292438.jpg
e0159798_14293247.jpg




次回は6月を予定しております。

興味のある方は是非、当店までお問い合わせ下さい(^^)




仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2014-02-13 14:31 | スクール情報

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 岡田恵子先生セミナー ~スクール~


日曜日は東京 マミフラワーデザインスクール 

岡田恵子先生をお招きしての講習会でした。 

今回のテーマは
①オーガンジーの花束 
e0159798_1631218.jpg



e0159798_1634541.jpg



②季節の贈り物

e0159798_1612162.jpg
  


e0159798_16121538.jpg


e0159798_16122855.jpg



の2つ、

春のお花を使って可愛らしい感じの作品に仕上がりました。 


マミフラワーデザインスクール http://www.mamifds.co.jp/



仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2013-02-20 16:13 | スクール情報

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 短期大学様卒業イベント 模擬結婚式 ~スクール~


2月18日、短期大学様の卒業イベントで行われる模擬結婚式のお手伝いをさせていただきました。


e0159798_10433720.jpg


入り口の装飾、メインテーブル、キャンドル、ゲストテーブル、ブライダルブーケなどなど
学生さんが中心となって立派な模擬結婚式の準備をされました。



e0159798_1043581.jpg


19日、日曜日に一般公開され、
予想を大幅に上回る来場者を迎えられたそうです(^^)


e0159798_10431998.jpg




仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2012-02-26 10:44 | スクール情報