携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 シクラメン 大量入荷です! ~ショップ~

12/1(木)、
今年で34回目となる東北鉢物生産組合品評会が
仙台中央卸売市場 花卉部 鉢物売場にて開催されました。


e0159798_16213458.jpg


今年は震災の影響で出展数が減るかと思われておりましたが、
福島県の方からの出店がが若干減ったものの、
その岩手県、宮城県、山形県の生産者が頑張って出品され、
各部門で合計279点と昨年の220点を上回る出展数となりました。   


最優秀賞を受賞されたのは、
福島県の佐藤一弥さんのシクラメン「シューベルト」
昨年はお父様の佐藤幸一さんが受賞されましたが、今年は息子さんの一弥さんが受賞です。

e0159798_16225868.jpg



品評会に出されたシクラメン等は、
12/3(土)にセリにかけられ、
お花屋さん達がせり落していくことになります。

当店で購入させていただいたのは

岩手県 佐藤修司さんのシクラメン赤

e0159798_16263952.jpg

優秀賞
農林水産省東北農政局賞
岩手県知事賞
サニーポット(株)賞を受賞されたシクラメンです


岩手県 千葉 浩一さんのシクラメン 「プルマージュ」

e0159798_16284498.jpg


優秀賞
仙台農建(株)賞を受賞されたシクラメンです


また、昨年「ツインギ」を購入させていただいた山形県の今井 茂さん

今年は「スクリュースター」という変わったシクラメンを出展されており、

そちらも購入させて頂きました。

e0159798_16473351.jpg


e0159798_16303967.jpg



小輪タイプのシクラメンで花型がとても変わっています

変わった咲き方をするシクラメンはどうしても花数が少なくなりがちなのですが、

今井さんの「スクリュースター」は花数も多く、

とても可愛い感じですね。

このブログに載せたシクラメン以外にも
良いシクラメンが多数入荷しております。


お近くにお越しの際は、
是非足を運んで頂ければと思います(^○^)



仙台の花屋さん みどりやフローリスト 日下
宮城県仙台市若林区五橋3-5-40 tel:022-266-1751 fax:022-266-1752
HP:http://www.midoriya-florist.co.jp/

取り扱い品:
生花、観葉植物、プリザーブドフラワーなど取り扱っております
取り扱い内容:
ギフト、ブーケ、花束、アレンジメント、スタンド花、御葬儀、ブライダルなど承っております
[PR]

by midoriya-florist | 2011-12-07 16:50

<< 短期大学様卒業イベント 模擬結... シクラメン産地見学 ~ショップ~ >>